新婚アラサーlillyのミーハーdays

海外ドラマ、映画、美容、ファッション、ディズニー好きアラサーOL。結婚1年目。

【2020年】大人におすすめのビュッフェ【Buffet & Cafe SLOPE SIDE DINER ZAKURO】

スポンサーリンク

lillyです

 

また時間が空いてしまったのですが、

今回は初めてのご飯系の記事になります!

 

今までブログに書いてきていなかったのですが、

美味しいものならスイーツでもご飯でもなんでも大好きで、

体重の増加は気になりつつも、友人とも旦那ともよく食べにいっています。

(ディズニーフードも大好きでここ数年は食べ物メインで行くことも多いです笑)

 

そんな食べ物の中でも、「ビュッフェ」が好きで

学生時代はビタースイーツビュッフェに通い、

ランチビュッフェから、

ハロウィンの季節限定スイーツビュッフェ、

有名ホテルのビュッフェまであちこち今まで行脚してきました。

 

そんな中で先日行ったビュッフェが、

長年ビュッフェを渡り歩いた

自分史上一番おいしく楽しく空間も素敵すぎたので

是非皆さんにご紹介したく、記事にしてみました:)

 

絶対また行きたいと心に決めたそのビュッフェは

 

品川駅にある

グランドプリンスホテル新高輪内の

Buffet & Cafe SLOPE SIDE DINER ZAKURO

です。

restaurant.ikyu.com

 

私は平日に、一休で以下のプランで予約して行きました。

 

(ランチ)【乾杯ロゼスパークリング付】

ローストビーフや寿司、ジェラートなど豪華ブッフェ(平日限定)

(100分制)

 

一人4,800円ランチビュッフェとしては高めで時間も短めですが、

ほんとに行く価値はあります!!!

おすすめポイントを以下まとめて紹介します。

 

 

その① 内装がかわいい

入口がまずおしゃれで一瞬ビュッフェではなく

バーかな?と思う雰囲気でした。

f:id:lalalilly:20200126201623j:plain

f:id:lalalilly:20200126201605j:plain

 

構造は珍しい縦長のつくりで、景色の見えるゾーンと、ボックス席もあるゾーン(カウンター席もありました)という形に分かれていました。

f:id:lalalilly:20200126200623j:plain

お店自体が道路に面していることを知らず、

景色の見える席をお願いしてしまったのですが、

1階なのでそこまで景観は推しではないです笑

 

個人的には3人以上で行くならボックス席のほうが

ちょっとしたプライベート感もあって良いと思いました。
 

その② 乾杯ドリンクがかわいい

乾杯ドリンク付きのプランにしたのですが、

妊娠中でお酒が飲めない私は、ロゼの代わりに

エルダーフラワーとザクロのスパークリングに変更しました。

最初の乾杯ドリンクからおしゃれで気分上がります。。

写真は撮り損ねました。。。 

ただご飯重視でしたら、ドリンクなしのプランでもよいかと思います。

 

その③ 民度が高い

これは行った日がちょうどそうだったのかもしれないですが、

平日の金曜日のお昼だったのですが満席というわけではなく、

ビュッフェあるあるの人気メニューに長蛇の列ということもなく、

また騒ぎまくる一団もいないめちゃめちゃ大人な雰囲気が一番良かったです。

ビュッフェの特性上、一度に入るお客さんがある程度の人数がいるため

にぎやかさは避けられないと思いますが、

こちらのお店は周りの音が気にならないレベルでした。

客層的には、年配の方も比較的多く、

ママ友会、カップル、子連れ、おひとり様という感じで、基本女性が多めでした。

 

その④ 隣の人との席の間隔が広め

個人的にはここがポイントが高いのですが、

ビュッフェに限らず隣の人との席の間隔 が狭いお店が苦手です。。

といってもそういうお店は多いですが、

会話がお互い全部聞こえてしまいますし、

知らない方がすごく近くにいるのは心地よい空間とはあまり感じなく。。。

ただこちらは満席ではないのもありますが、

どのお客さんとも隣あうことはありませんでした

 

その⑤ 子連れに優しい

お子さん連れが多かったです。

しかも赤ちゃんが多かったので、調べてみたところ、3歳までなら無料のようです!!

(これなら私も出産後もいけるなと思ったり笑)

赤ちゃん用の椅子も借りられるようで、ママ友ランチされている方が多かったのは

そういう理由かと納得しました。

ベビーメニューはないものの種類豊富なので、食べられるものもありそうです。

 

その⑥ ホスピタリティ抜群

スタッフの方々が皆さん丁寧で気遣ってくださる感じでした。

ビュッフェあるあるの、スタッフさんが忙しすぎて殺伐とする感じがなかった

よかったです。

f:id:lalalilly:20200126201732j:plain 

また今回は結婚記念日もかねてのランチだったので、

予約時に結婚記念日という項目を選んだところ、

わざわざ写真の通り、デザートプレートを用意してくださっていました!

写真も撮ってくださりホスピタリティに感動しました。。。

 

その⑦ 出来立てのレパートリーが多い

やっと料理の内容の話になるのですが笑

ライブビュッフェのレパートリーがとにかく魅力的でした。

 

写真がわかりづらくて申し訳ないのですが

お寿司、鉄板焼き、すき焼き、しゃぶしゃぶになります。

f:id:lalalilly:20200126201550j:plain

f:id:lalalilly:20200126195238j:plain

f:id:lalalilly:20200126200635j:plain

 

一番驚いたのはお寿司で、

一貫ずつ好みのものを握ってくれるのですが、

どれも美味しくて今までのビュッフェの中で一番クオリティ高かったです!

f:id:lalalilly:20200126201702j:plain

ちなみに私が行った時のネタは、まぐろ、サーモン、イカ、エビ、キス昆布〆でした。

ビュッフェで昆布〆が食べられるとは。。。と感動。

ネタは臭みなどなく、どれも美味しかったです!


その⑧ 種類が豊富で普通にどれも美味しい

サラダバーは普通でしたが、前菜は種類が多くどれも美味しくて

メインを食べる前にかなり多めにとってしまいました。。。

f:id:lalalilly:20200126201519j:plain

f:id:lalalilly:20200126200512j:plain

 

(ビュッフェフードのきれいな盛り方がわかりません)

f:id:lalalilly:20200126201649j:plain

 

パスタやグラタンは、ほかにあるビュッフェと似た感じでしたが、

色々種類があって美味しかったです!

f:id:lalalilly:20200126200440j:plain

 

旦那はローストビーフを何度も食べていました。

写真を撮れていませんでしたが、

マスタードの種類がいろいろあり、目の前で切ってくれるのがよかったです。

f:id:lalalilly:20200126195158j:plain

妊娠中だからか、ポテトは異様においしく感じました笑

冷めてしっとりのものがビュッフェは多いですが、

温かくカリカリほくっとしていてクオリティ高いです。

f:id:lalalilly:20200126201503j:plain

 

その⑨ スイーツ系がおかざりじゃない

ご飯に力を入れるビュッフェはどうしても

デザートコーナーが少なくなってしまいますが、

こちらはたくさんの種類があって、何を食べようか迷ってしまいました。。

特にジェラートは目に楽しく味も本格的で、フルーツの酸味や濃厚さを感じられて

とても美味しかったです! 

f:id:lalalilly:20200126195940j:plain

 

f:id:lalalilly:20200126200005j:plain

ちょっとしたフルーツとパンコーナーもありました。

f:id:lalalilly:20200126200311j:plain

 

唯一気になったのは、ドリンクコーナーが

温かい紅茶やハーブティー、コーヒーしかなかったことです。

個人的にはアイスティーやウーロン茶くらいあったら嬉しかったです。

f:id:lalalilly:20200126200019j:plain

 

入店してから

前菜、メイン、デザートまで何から何まで大満足

最後の最後まで何かしら食べていました。

いつもビュッフェでは前半の時間で大方食べて、

残りはちょこちょこという感じなので、自分にびっくりです。

 

ちょっと有給が取れる時やママ友ランチで贅沢したいときにおすすめです!!!!

そして前菜はどうか控えめに笑

 

lilly