新婚アラサーlillyのミーハーdays

海外ドラマ、映画、美容、ファッション、ディズニー好きアラサーOL。結婚1年目。

【2019年版】おすすめ美容/ファッション系YouTuber7選【日本人編Part.1】

スポンサーリンク

lillyです

 

しばらくぶりのブログですが、

今日は美容系/ファッション系YouTuber について

書いていこうと思います:)

 

YouTubeはここ3年位はまっていて、

もっぱら日本、韓国、アメリカの美容系YouTuber語学系YouTuber

メインに見ています。

 

特に美容系は、PRとPRじゃない動画をはっきり表示しているので

PRものは同じ時期に複数のYouTuberさんが動画をあげるので比較しやすく、

PRでないものは個人の感想や肌への使用感、最新コスメで気になっているものの

レビューなどリアルな使用感や持ちがわかり、かなり参考にしています。

 

また美容系YouTuberの多くはおしゃれな方が多く

ファッションについてもプチプラでもこんなにおしゃれにできるんだ!という

動画を挙げてくれる人が多いので、シーズン毎にその季節に買う服の参考にして

まんまと同じものを買ったりしています笑

 

今回は日本語で見れる美容系YouTuberさんたち7名

おすすめ動画(最近の動画多め)とあわせて3つのカテゴリーから紹介します。

 

今回はpart1なので、

日本語で見れる美容系/ファッション系YouTuberさんの

part2もまた書いていきたいと思います。 

 

 

①20代イマドキガールYouTuber

1. ゆうこす(菅本裕子)

まず一人目は、すでにかなり有名ですが、ゆうこすちゃんこと菅本裕子さん

自称モテクリエイター

 

モテクリエイターって何。。?

あれなんかすごいぶりっこ。。。?と思いきや、

書籍やらスキンケアライン、ファッションブランド、カラコンプロデュースなど

勢力的に活動されている、男女全方位に「モテ」たい努力型あざとい女子

 

可愛い女子はやはり努力のたまものと思わせる「わざあり」動画が多く

最近とにかくあか抜けてきれいなお姉さんにもなりつつあります。

 

等身大で身近に感じるコスメレビュー動画が多いです。

盛れる角度は美少女ですが、笑顔とか角度によっては愛嬌系なのも

個人的には親近感があって好きなポイントです。

 


夏の大人テラコッタメイクでモテたいなぁ..

最近テラコッタはやってるからメイクに取り入れたいなと思ったところに

ピンポイントで参考になった動画

 


本気のリップケア始めました♡キスしたくなる唇に!

紹介していたハニーラスターは気になりすぎて、視聴後早々に購入。

店舗でも、ゆうこすさんが紹介してくれていて~と言われるほど、

インフルエンサー力強大です。

 

 

2. あかりん(吉田朱里)

あかりんことNMB48の吉田朱里さん

 

アイドルでありながら、本格的な美容YouTuber。

恥ずかしながら、YouTubeを見て、アイドルだということを知りました。

 

デパコスもドラコスもほどよくいろいろ購入品紹介してくれて、

アイドルならではのキープ力やくずれにくさの秘訣を

いろいろ紹介してくれるので本当に参考になります。。。

 

ゆうこす同様、やはりかわいい女子は「可愛い」の研究に余念がないなと

思わされます。 

 


【あざとオレンジメイク】初心者さんにもおすすめ♡プチプラコスメ多め

 割と企業コラボが多いので、

気になってる新商品のレビューをいち早くみることができます。

また、おとなかわいいメイク動画が多めなので、かわいいメイクが好きな方には

参考になると思います!

 


【アイドルの前髪はなぜくずれないのか?】〜最新ぱっつん前髪ver.〜 How to Fix Bangs

私はこの動画をみて、シースルーの前髪が一日崩れない方法を知り、

その日から毎日同じやり方で前髪を作っています笑

この動画と出会えてよかったと心底思います。 

 

 

3. 田中日菜さん

おとなっぽく見えますが、実は23歳。。。!

見始めたばかりのYouTuberさんなのですが、

私自身が、最近大人めなテイストにシフトしていこうと思い、

色々YouTuberさんを見ていたときに

おとな感がありイマドキで素敵だなぁと思いました。


【毎日メイク】秋の新作コスメで最近よくやるメイク!Everyday Makeup!!

 使ってるアイテムが、私が気になってるトレンドコスメが多かったのが

この動画のお気に入りポイントです。

 


【GU】秋の新作メイン大量コーデ紹介🍁どんどん着まわします!!

最初にはまったきっかけの動画。

着こなしがおしゃれすぎて。。。

動画をみて気になったアイテムを調べたところ完売していました。。。

さすがインフルエンサー。

(同じアイテムを佐々木あさひさんも紹介していました。)

 

②人妻と思えない20代美人YouTuber

4.紫帆ちゃんねる

こちらはさっぱり系美人さん

 

メイクだけではなく

ファッションや収納、料理といったライフスタイル全般にかかわる動画が多い

のですが、どの動画もおしゃれだけど、おしゃれすぎず

手が届くアイテムを使っているのでまねできそうなものが多いのも魅力です。

 

旦那さんと紫帆さん二人とも年パスを持っているほど

ディズニー好きのようで、

ちょくちょくあがるディズニー関連のVlogやGRWMもお気に入りです!

 


【秋コスメ】おすすめ秋リップ紹介!プチプラ多め!お気に入りブラウン・赤リップなど♡

今年はブラウンリップが流行っているけどどれを買おう

と思っているときに安定で気になるトレンドの動画をあげてくれていました。

最高です。

 

 


【収納】新居のアクセサリー収納&香水紹介♡ニトリ/無印良品を使って可愛く!

 収納の仕方やアイテムがニトリや無印、イケアなど高額ではないもので

うまくやっているのがすごい。

近々引っ越した際に同じようにアクセサリーを収納したいと思っています。 

 

 

5. ほしのこCH

お子さんがいるとは思えないほどきらきらかわいい女子

話し方がゆっくりでカタコトですが、だんだん気にならなくなります笑

 

とにかくガーリーでかわいい。

小物やファッション、メイクなどとにかくプチプラでかわいいものを紹介している

動画を見たいのなら、ほしのこさんが断然おすすめです。

また食品の収納方法や、ルームツアー系いつも見ています。 

 


【3coins】収納ラックが便利っ!新商品やヘアアクセ♡♡

3coinsってこんなにかわいいものがあったんだと気づかされました。

影響されてパールピン購入。

トレンド感が一気にでてかわいい。。。

 


【コストコ購入品】主婦が選ぶオススメ&お得商品!【日用品&食材】

主婦だけあって、料理動画や片付け動画もあるのですが、

個人的にはコストコ動画が一番好きです。

リピート品や、わーこんな商品も取り扱ってるんだとわかり

コストコに行くときに参考にしています。

アラサーがっつり参考になるYouTuber

 6. みきぽん(河西美希)

美容系YouTuberでも抜群の知名度だと思うのですが、やはり紹介したいです。。

私のYoutube視聴履歴の中では断トツで長い期間見ているYouTuberさんです。

 

女子が一度は悩むメイク、スキンケア、体のことなど

大体すべてのことは何かしらの動画にしているといっても過言ではないです。

 


最近のお気に入りコスメで毎日メイクするよ〜!

定期的に毎日メイクをしてくれるので、

季節ごとに自分のメイクの見直しをできるし

新しいアイテムや技などアップデートされるので必ず見ています。

説明がうまい。

 


【ASMR】サックサクのチキン&チーズドック食す!!【咀嚼音】

こちらは美容系関係ないですが、

最近ASMRにはやってるのでみきぽんのASMR動画をよく見ています笑

この動画はチキン食べたくなるし、

さくさく音が耳にやみつきになって心地よい動画なので、ぜひ見てみてほしいです!! 

 

 

7. 石井

みきぽんと同様、私と同い年のYoutuberさんなので、勝手に親近感を感じています笑

モデルさんということでスタイルがよく、おとなキレイめな雰囲気の動画が多めです。

 


GU購入品で秋の着回しコーディネート【Autumn look book】

購入商品系動画は、ファッション迷子の私にはほんとに参考になります。。

私は最近はDholicとGUばかりなので、

亜実さんの大人ファッションはリアルに参考になります! 

 


【一人暮らし】新居ルームツアー【まだ未完成なお部屋紹介】

おしゃれな部屋のコーディネート動画をいろいろ見てるのですが、

亜実さんのセンスがツボ過ぎておすすめです。

 

割と脈絡のない説明になってしまいましたが、

3年見ている中で自分の好みも変わりながら、いろんな動画を見てきました。

今年よく見ているYouTuberさんということで、7名を紹介いたしました。

 

あまりYoutuberを見たことない方にも、よく見ている方にも

おすすめです!

 

Lilly