新婚アラサーlillyのミーハーdays

海外ドラマ、映画、美容、ファッション、ディズニー好きアラサーOL。結婚1年目。

【ジェルネイル】プレ花嫁へおすすめあり! 【個性派デザイン系】

スポンサーリンク

lillyです

 

初の記事はプレ花嫁時代も含め

自分のこだわりを詰め込んだジェルネイルのデザインについて

書いていこうと思います。

 

プレ花嫁さんの中で、

ウエディングネイルでも個性的にしたいという方に

おすすめなデザインもあります!

 

 

私自身、普段は、爪短め・パキッとしたカラー単色のセルフネイル派ですが

昨年、自分の結婚式のために、ジェルネイルデビューしました。 

 

友人に紹介してもらったネイルサロンだったのですが、

挙式本番だけ行くのは怖かったので、事前に何度か行ったり

今年の夏も2回ほどいったので、デザイン6点を紹介していこうと思います:)

 

目次

 

ちなみにですが、

デザインは0から考えたのではなく、Pinterestインスタで、

気になるキーワードで検索して、

気に入ったデザインを組み合わせてネイリストさんい仕上げてもらいました。 

 

紹介するそれぞれのデザインで

私がどのようなキーワードで調べたかもご紹介します。

 

 

①前撮り用ネイル

f:id:lalalilly:20200102200556j:plain

最初のネイルは、韓国での前撮り用です。

韓国の前撮りはインスタ映え系と聞いていたので、

日本のウエディングネイルよりは派手にしたいと思い、

上記の写真のように仕上げてもらいました。

 

ポイントはパールの囲みネイルと押し花とホログラムです。

 

検索キーワード:#ブライダルネイル #ウエディングネイル #秋ネイル #個性派ネイル#weddingnails#囲みネイル#押し花ネイル#ドライフラワーネイル#ワイヤーネイル#ニュアンスネイル#네일#네일스타그램#웨딩네일#결혼네일

 

②ハロウィンネイル

f:id:lalalilly:20200102200525j:plain


ハロウィンの時期にやったネイルです。

ジェルネイルならではの細かいデザインで、

ちょっと怖さもあるけどポップでかわいい感じにしたくこのデザインにしました。

 

ポイントは、モンスターと血ネイルと十字架です。

ネイルサロンでちょうど動く目のパーツがあり、希望通りすぎてびっくりしました笑 

 

検索キーワード:#ジェルネイル #ショートネイル #ハロウィン #ハロウィンネイル #秋ネイル #個性ネイル #黒ネイル #シースルーネイル#血液ネイル#モンスターネイル#おばけネイル#ギョロ目ネイル#네일#네일스타그램#할로윈네일#가을네일

 

③秋ネイル

f:id:lalalilly:20200102200614j:plain

 個人的にはこの色合いかなりお気に入りで何かと爪を見ては癒されました:)

 

ポイントはべっ甲とシースルーと触るとぽこぽこした感触のあるネイルです。

 

検索ワード:#ジェルネイル #ショートネイル #秋ネイル #秋ネイル2018 #個性派ネイル #シースルーネイル #ヴィンテージネイル #ニュアンスネイル #アンティークネイル #ブラウンネイル #トレンドネイル#韓国ネイル#大人ネイル#네일#네일스타그램#가을네일#빈티지네일

 

④挙式本番ネイル

f:id:lalalilly:20200102200458j:plain

挙式も披露宴もドレスだったので、

ウエディングネイルにもカラードレスにも似合うように

ベースはシンプルにしました。

 

ポイントはつるんとした透明のパーツ、ホログラム、ゴールとシルバーのパーツでお花の柄を作ってもらいました。

 

検索ワード:#ブライダルネイル #ウエディングネイル #冬ネイル #個性派ネイル #韓国#ちゅるんネイル#ピンクネイル#シンプルネイル#ニュアンスネイル#네일#웨딩네일#웨딩네일아트#결혼네일

 

⑤ディズニーネイル

f:id:lalalilly:20200102200438j:plain

友達とディズニーに行くにあたり、今年久々にジェルネイルをしました。

左手がジャスミンカラーで、右手がラプンツェルカラーです。

 

ジャスミンは、実写「アラジン」のアラジンが美しすぎたので影響を受け、

ラプンツェルはもともと好きだったのでイメージしました。

 

このデザインならがっつりディズニーのキャラクターのデザインではないので、

かわいいもの好きな大人の女性にお勧めです!

 

ポイントはアシンメトリーとグラデと、透明感のあるビンテージさです。

 

検索ワード:#ジェルネイル #ショートネイル #春夏ネイル#個性派ネイル #透明感ネイル#ちゅるんネイル #ニュアンスネイル#フィルムネイル#アシメトリーネイル#非対称ネイル#ちぐはぐネイル#オーロラパウダーネイル#マーブルネイル#ディズニーネイル

 

⑥秋間近の夏ネイル

f:id:lalalilly:20200102200635j:plain


秋も近くなってきて、でもまだまだ暑い日が続いているなぁと思い、

秋を先取りしつつ透明感で夏っぽさを出したい

という希望を詰め込んだネイルです。

 

ポイントはとにかく透明感のあるパーツと赤ブラウンのカラーです

 

検索ワード:#ジェルネイル #ショートネイル #夏ネイル#秋ネイル#個性派ネイル #透明感ネイル#ちゅるんネイル #うるうるネイル#ニュアンスネイル#フィルムネイル#ぽこぽこネイル#オーロラパウダーネイル#天然石ネイル#大人ネイル#ブラウンネイル

 

王道モテネイルデザインではないと思いますが、

どのネイルも私はときめくデザインでした:)

ネイルを見るたびに気分が上がるので、ジェルネイルはほんとすごいなと思います。

 

ご参考になればうれしいです:)

 

Lilly